no title
02/23(月)メンテナンス終了後にVer.7.7へアップデートします!
 

究極進化がよりわかりやすくリニューアル!

「進化合成」のしくみを「進化/究極進化」にリニューアルし、 
究極進化に必要な素材モンスターが、ゲーム内でわかるようになります。

no title
※今まで通り「パワーアップ合成」画面から究極進化させることも可能です。

フレンドから新たに「親友選択」が可能となります。 

ランク50以上になると、フレンドの中から1人を「親友選択」することができるようになります。
「親友」となった場合

①親友の「チーム2」のリーダーも
 助っ人として選択することができる。
②親友の助っ人の表示時間は、親友がログインしてから
 24時間となります。
③親友の助っ人は表示時間内なら、
 何度でも使用可能となります。
④親友のモンスターを助っ人に使用した場合、
 もらえる友情ポイントが「100ポイント」となります。
※もらえる友情ポイントは1回のみとなります。

①ランク50以上になると、「フレンド」画面に 新たに「親友選択」が表示されます。
no title
no title

②「親友」になりたいフレンドを選択すると自分と相手がお互いに「親友」となることができます。
 ※フレンド側から「親友選択」された場合も自分と相手がお互いに「親友」として表示されます。
no title
no title
no title
※「親友」に選択したフレンドを削除してしまうと自分と相手の両方で「親友」も解除されてしまいます。
※「親友選択」できるのは1度きりです。やり直しはできませんので、よく考えて選択しましょう。

③助っ人選択画面、フレンドリスト等で、 親友となったフレンドには 「親友」のマークが付きます。
no title

以下の仕様が変更されます。

★助っ人選択画面でフレンドが現在使用しているチームのモンスター以外にチーム1に設定しているモンスターも選べるようになるのが、
ランク120以上からランク40以上に変更になります。

★助っ人に表示されているマークを変更します。
チーム①→●マーク
使用しているチーム→■マーク
【追加】チーム②→▲マーク

第5回モンスター&スキル大幅パワーアップ調整を実施します。

no title
一部のモンスターや、スキルが大幅にパワーアップされるぞ!
第5回目の調整では、「超キングメタルドラゴン」など一部モンスターにスキルが追加!
さらに、「夜刻武神・ツクヨミ」など、一部モンスターのスキルが調整されるぞ!
 →詳細はコチラ

「無限回廊」ダンジョンに新たに「絶・無限回廊」フロアが登場します。

スペシャルダンジョン「無限回廊」で「真・無限回廊」フロアをクリアすると、
新たに「絶・無限回廊」フロアが遊べるようになります。

no title
※「新・無限回廊」のダンジョン名が「無限回廊」となりますが、ダンジョン内容は変更ありません。

チーム編成画面で好きなチーム名が設定できるようになります。

チーム編成画面で「チーム ○○/○○」と記載されている部分をタップすると、
自身の好きなチーム名を入力することができます。

no title
no title

※チーム名はご自身のみ見ることができます。
 他のユーザーには表示されません。
※端末の機種変更などをした場合はご自身で変更したチーム名は引き継がれません。

パワーアップ合成画面で、合成後のレベルを確認できるようになります。

パワーアップ合成画面で素材モンスターを設定すると、
合成後のレベルや、レベル最大時になった際にあふれる経験値の量などが表示されるようになります。

no title

一部モンスターのスキルが変更されます。

「古代の蒼神面」や「レッドドラゴンフルーツ」など、
曜日ダンジョンのボスとして登場している一部モンスターのスキル内容が変更されます。

→詳細はコチラ 

チーム編成画面で、モンスターのサムネイルをタップすると選択をはずすことができるようになります。

チーム編成画面の「まとめて選択」画面で、画面下部の小さなサムネイルをタップすると、
モンスターの選択をはずすことができます。

no title

不具合修正

・不具合の修正を行います。
・その他、細かいブラッシュアップを行います。

引用元:パズドラ運営サイト
ピックアップ
【パズドラ】水リーダーランキングを作ってみた!
【パズドラ】赤ソニアとか3体目以降使うパーティないよな
【赤おでん】赤おでん当たったけど一体だけいたところで感が←1体でもチョキぽちぽちに出来るんや
【パズドラ】うちのヴェルパ。可愛い染!!!
【パズドラ】覚醒ネプチューンとか覚醒ハーデスってかなり強いと思うんだけどなんで話題に出ないの?
【パズドラ】ムラコレ引いて赤おでん難民卒業出来た??
【パズドラ】メダとヌトってどっちが水パのリーダーとして使えるの?
【パズドラ】このループはマジで勘弁してくれwww
【パズドラ】最高どれくらいスルーされた?
【パズドラ】まじでウルズ勝てないぞ・・・どーなってるんだ
【パズドラ】毎回このくらいハイペースでスキラゲ出来たら禿見る事もないんだろうな…www
【パズドラ】火アマテラスってサブ候補あんまり居なさそうな感じするけど実際どうなんだ?
【パズドラ】アンケ究極のフェス限枠は赤ソニア以外が1位になる要素なくね?
【パズドラ】ネギが不作な諸葛パってこんなんでいいのかな ?
【パズドラ】ポカリは本当に泣いていい 当たった人も泣いていい

おすすめ記事
おすすめ記事

コメント

※誹謗中傷や荒らし行為など、他の閲覧者様が不愉快になる内容のコメントは非表示及びコメント禁止とさせていただく場合があります。ご了承ください。

12 Comments

  1. ルシファー@名無しさん |

    12、1月のニコ生は残念だったけど今回は本当に期待できそうだな。って言って裏切られるんだこれが

    Reply
  2. ルシファー@名無しさん |

    こんなにワクワクするアップデートは初めてだ!

    Reply
  3. ルシファー@名無しさん |

    ユーザーの希望に応えた調整だ

    Reply
  4. ルシファー@名無しさん |

    いちいち究極のときにAPPBANKのサイト見るの面倒かったんだよね

    Reply
  5. ルシファー@名無しさん |

    合成後のレベル表示はありそうで無かったからこれは助かる

    Reply
  6. ルシファー@名無しさん |

    まとめて選択のやつは地味にうれしいな

    Reply
  7. ルシファー@名無しさん |

    いいっすねぇ

    Reply
  8. ルシファー@名無しさん |

    つまりだ赤オデンにしとけばいいんだろ

    Reply
  9. ルシファー@名無しさん |

    かゆいところに手が届くよいアプデ

    Reply
  10. ルシファー@名無しさん |

    ソニア、おでん、アテナとかの放っておいても湧くようなやつは申請されにくいだろうな。今だと増えきってない光ファガンとか強いかな

    Reply
  11. ルシファー@名無しさん |

    今回は親友以外は歓迎できる修正ばかりですね
    後ダンジョン入る前にフレンド選択後チーム選択の時にチームメンバーの入れ替え出来ないのとか面倒なのも来ないかな

    Reply
  12. ルシファー@名無しさん |

    大成功したらどうなんだよ

    Reply

コメント

※誹謗中傷や荒らし行為など、他の閲覧者様が不愉快になる内容のコメントは非表示及びコメント禁止とさせていただく場合があります。ご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

おすすめ記事