140: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 01:52:18.93 ID:ZsUvWRIs0.net

ガチの初期勢は虹クリやなくてマッチやで
凄いわ
146: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 01:54:34.36 ID:dgndjJLx0.net

>>140
CyG9w3T

マッチ以前は本当に凄い

150: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 01:56:31.41 ID:ZsUvWRIs0.net

>>146
ワイはこの時まだやっとらんかったな
群馬県コラボの時にやり始めた
これ考えた奴ホンマ凄いわ

151: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 01:56:39.03 ID:aSt3IgOc0.net

>>146
俺はこの時やってない新参だけど
きっとみんなこの時の方が今より何倍も楽しんでたんだろうな

173: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 02:01:07.69 ID:hi8J7AvM0.net

>>140
懐古厨だが虹クリでヘラ攻略できた頃はパズドラの勢いがすごかった感じがするな。
ものすごい脱法感のような高揚感があって、報酬は当時最強クラスのスキルのギガグラが手に入ったわけだしな。
こういう裏技要素も大事だね。

142: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 01:53:45.25 ID:YEHKopN60.net

低レベルオロチとかあったよな。

144: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 01:54:21.60 ID:ZsUvWRIs0.net

>>142
自動回復が間に合わないからなwwwwwwwwwww
懐かし杉内

153: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 01:57:18.35 ID://MuTMAU0.net

>>142泣いた

166: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 01:59:16.44 ID:J+4Kfsnx0.net

俺にパズドラ勧めてきた奴がマッチ4体勧めて来たな
コラボ終了した後に

176: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 02:01:17.86 ID:Ss71DTbO0.net

懐古の流れとは珍しいな
オレの初女神降臨パはLFデスピナス天ルシSヘラヘラ、イース、セイレーンとかそんなんだったわ

199: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 02:06:21.86 ID:8r6L46OV0.net

懐かしいね 昔のパズドラは楽しかった
こんなPTで2時間かけて虹番取りに行ってたな
Gpj9ZPJ

210: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 02:09:59.93 ID:ZsUvWRIs0.net

>>199
CDコラボが来てトンベリが来てから劇的に変わったよな
ホンマ懐かしいわ

207: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 02:08:25.08 ID:FhF93Aqu0.net

ダンジョン突入する前にデータ見て
ギガグラと明星のタイミング計算して
ボスの発狂やりすごすか思考するのが楽しかった

海賊龍でそれを挫折し
ガチャカスになってしまったが

209: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 02:09:32.06 ID:qR+I4b/+0.net

すげぇな、本当に初期からやってる人がこれだけいるなんて
天ルシ実装された頃に始めた新参にはついていけない

212: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 02:10:43.33 ID:nuZBRjjY0.net

結局
スキブと列が全てを崩壊させた

スキルためをいかにするかが楽しいゲームだったのに

213: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 02:10:56.48 ID:o/C3n/b60.net

職場で唯一オロチ持ってたワイ、ヘラ降臨のとき大人気

217: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 02:11:17.35 ID:+1DCGbHn0.net

最初はホルス エキドナ ギガグラがパズドラの方向性を決めていった要因

223: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 02:12:05.15 ID:LsUCm2iB0.net

天空龍半減半減でいってたやつおる?

226: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 02:13:34.92 ID:dgndjJLx0.net

>>223
天空はアマテラス頼みなんじゃ
機械龍じゃないの?

233: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 02:15:40.60 ID:8r6L46OV0.net

>>223
天空龍は回復なしだからW半減は無理や
TjxW6dr

機械龍 W半減

MhVx5N0

237: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 02:16:34.53 ID:RddRewnh0.net

昔は多くの人が非ガチャ限で攻略してたんだな~としみじみ
ガチャゲーになったのは覚醒実装からなのかな?
上手く考えたもんだわ

240: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 02:17:23.86 ID:gRh+josC0.net

>>237
上手いか…?

241: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 02:18:19.51 ID:dgndjJLx0.net

>>237
闇メタ 覚醒 英雄で一気にガチャゲーになった気がするな

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1423238559/

ピックアップ

【パズドラ】時女神は英雄神のサブに良いって本当?

【パズドラ】これからは星宝無課金ポチポチ周回最速パでファガンが輝くのか!!

【パズドラ】ヴェルパ使ってる人に聞きたいんだけど劉備2体必須ってマジ?1体じゃ使い物にならな

【パズドラ】まじでウルズ勝てないぞ・・・どーなってるんだ

【パズドラ】金曜地獄はどんなパーティが最安定?

【パズドラ】ウルドよりヴェルダンディの方が強いってマジ?

【パズドラ】火アマテラスってどこで使える?

【パズドラ】パズドラのバランスを崩壊させたのは何が原因?

【パズドラ】LFラオウで組んだら回復死んでるのがどうしようもないよな

【パズドラ】全ドロップを回復にするあいつの使用率は0に近い?

【パズドラ】天下を取ったことがあるキャラってこんなもん?

【パズドラ】皆ブレイクタイムのスキル上げやる?「進化後ドロップに修正」来ないかな・・・

【パズドラ】マミヤだけステおかしくね?銀だからって低すぎるだろ?

【パズドラ】北斗コラボの金卵が強く見えないんだけど何が強いのか教えて

【パズドラ】なんでモンハンコラボの時にバギィ強いって騒がなかったの?

おすすめ記事
おすすめ記事

コメント

※誹謗中傷や荒らし行為など、他の閲覧者様が不愉快になる内容のコメントは非表示及びコメント禁止とさせていただく場合があります。ご了承ください。

26 Comments

  1. ルシファー@名無しさん |

    結局どうなってほしいんだよ、昔がよかったなら昔みたくやってろ

    Reply
  2. ルシファー@名無しさん |

    LFドラウンジョーカーでイース行ったりしたな

    Reply
  3. ルシファー@名無しさん |

    思い出補正やろ
    虹番でたとき二倍イベとかなかったから進化素材のくせに1時間かけて虹番落ちないとかあってイライラしてたわ

    Reply
  4. ルシファー@名無しさん |

    ガチャで完結してるから楽しく感じないんじゃない?
    降臨とかで苦労して強いモンスター入手だと嬉しいが最近の降臨はクリアするだけに感じる
    ゲーム楽しんでやってると言うよりモンスターをコレクションしてるって感じが強い気がする

    Reply
  5. ルシファー@名無しさん |

    昔よりもガチャで強キャラを手に入れやすくなっただけでスレでも時々いるように頭使って無課金キャラ中心に攻略している人は今でもいるんだがねえ。

    マッチみたいにそれが最適解ってわけじゃなくなっただけ。そういう昔を懐古するなら自分で攻略方法を編み出して自分でやればいい。

    結局マッチにしたってゾンビオロチにしたって先駆者の真似事でしかないんだから

    Reply
  6. ルシファー@名無しさん |

    緑おでんと青おでんが一番輝いていた時期か緑おでんはいまだに使えるけど青おでんはな

    Reply
  7. ルシファー@名無しさん |

    戦犯スキブだよなあ
    どこでスキル溜めするのかが重要な攻略ポイントだった

    Reply
  8. ルシファー@名無しさん |

    思い出補正もあるかもだけどあの頃はガチ勢と無課金の差が少なかったんだよな
    個人的には五右衛門実装されたときが一番盛り上がったな

    Reply
  9. ルシファー@名無しさん |

    攻略に頭使わなくなると面白さ半減するからな。思い出補正を抜いてもこの頃の方が楽しめた人は多いと思う。列はともかく、スキブの安売りは確実にパズドラのゲーム性を落とした。

    Reply
  10. ルシファー@名無しさん |

    昔みたくやってろって今日のつまらんダンジョンでどうやってやるんだよ馬鹿かよw

    Reply
  11. ルシファー@名無しさん |

    ※2やったやった
    実装日に情報でる前に突入してろくに育成すらしてなかったからカオスレイで消し飛ばされたのはいい思い出

    Reply
  12. ルシファー@名無しさん |

    虹クリやったなぁ
    最初の石3〜5個は必要経費!ガチャ回したと考えれば安上がり!それ位ヘラは強い!!とかwww

    今や神王妃となって倉庫番してるけどね…

    Reply
  13. ルシファー@名無しさん |

    懐かしがるのはいいがゾンビや耐久パへの対策されて今の形になったんだからしょうがないだろ?オロチや緑おでんでどこでも行ける方がつまらんわ。

    Reply
  14. ルシファー@名無しさん |

    この頃そんなに面白くないだろ
    へらに2時間とかアホか

    Reply
  15. ルシファー@名無しさん |

    昔話はやめろまじで

    Reply
  16. ルシファー@名無しさん |

    懐古豚くっさ 今は今で普通に楽しいから止めたきゃ止めろよ笑 引退するときだけやたら声がデカかったホルス使いのあいつみたい

    Reply
  17. ルシファー@名無しさん |

    要するに耐久がいいんでしょ?
    天ルシ時代に天ルシ使いまくってたけどあんなの回復が枯渇するかしないかの運なんだからいまよりよっぽどパズルもしないゴ⚪︎ゲーだったなって思うよ^^

    Reply
  18. ルシファー@名無しさん |

    ※10
    お前アホだな
    みんなそれを考えろって言ってんだよ
    つまらなくしてるのは自らの思考

    Reply
  19. ルシファー@名無しさん |

    そうやって流行ったものを潰して発展してくんだよ
    どう考えても今の方がパーティー選択の幅とか戦略も豊富でゲームとしての完成度は高い

    Reply
  20. ルシファー@名無しさん |

    今のほうがいろんなギミックあって戦略たてれる分面白いけどなぁ~
    昔はバインドなら対象だったら100%くらうし、ランダムバインドなら対策要素0のそれこそ運頼みw
    スキブもないから、運次第で開幕指定色あるかどうかで生死が分かれるw

    まぁ昔のSSとか見て思い出に浸るのは楽しいけどな

    Reply
  21. ルシファー@名無しさん |

    ガチャ限フェス限が強すぎるんだよね
    ゼウス五右衛門サタンは革新的だったのに、いつから降臨はガチャ限の半分以下の性能に抑えられるようになったのか

    Reply
  22. ルシファー@名無しさん |

    半分以下ってどうやって測ってんの?

    Reply
  23. ルシファー@名無しさん |

    昔が良かったというより降臨キャラがガチャ限に遠く及ばない性能になったのが悪い

    Reply
  24. ルシファー@名無しさん |

    最近のはそうでもないだろ
    いつまでそんなこと言ってんだよ

    Reply
  25. ルシファー@名無しさん |

    ※23
    そもそもガチャ限の種類が少ない時代と今とを比べる方がおかしい

    Reply
  26. ルシファー@名無しさん |

    昔はストレスしかなかったから、今の方が断然楽しい
    飽きたとか言ってるやつは課金しすぎ

    Reply

コメント

※誹謗中傷や荒らし行為など、他の閲覧者様が不愉快になる内容のコメントは非表示及びコメント禁止とさせていただく場合があります。ご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

おすすめ記事