742: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/07 03:02:45

ノータイムパズルにハマる 長考とかできないしたくない
狩人は向いてないかな…メイジならノータイムでも扱えるんだけど
no title
748: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/07 03:05:15

>>742
そういう人って長考してもノータイムとほぼ変わらない成果なんだよね、おれのことです

753: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/07 03:09:22

>>748
俺もだわww
本当に重要なところでは一応考えるけどあまり意味ないなw

754: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/07 03:09:36

>>748
少し盛ってるけどね 盤面悪いと7コンボなんてできないし
確定ノータイム7コンボ組めるようになるにはもうちょっと無限回路で修行が必要かな

759: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/07 03:16:00

>>754
ノータイム7コンボはすごいな~
最近サタンしか使ってないから4コンボ安定だわ
闇メタに移行したいです

766: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/07 03:19:06

ノータイム6コンボ以上安定とか言ってる人って絶対盛ってるだろ

768: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/07 03:21:18

>>766
毎日ホルス使うと、4色+回復+なんか1コンボ消す癖がつくから6コンボは少なめに見ても8割超えるし、安定すると思う
でもちょっと間が空くとダメだね

775: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/07 03:26:19

>>768
それ安定なのか…?

781: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/07 03:34:21

>>775
安定=6コンボいかないことが珍しく、何らか操作ミスが原因、ルートは見えてるって認識で、、そういう意味で安定するよ

ただ体感だし、少なめに言っておこうと思って少なくとも8割と報告しておいた。

まあ降臨で綱渡りのパズルばっかりやってりゃ嫌でも見につくよ

788: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/07 03:40:39

>>781
すごいな

俺には辿り着けそうにない世界だ(´・_・`)

789: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/07 03:43:05

>>788
ずっとサタンパ使ってたせいで4コンボ安定のパンピーパズドラーに戻ってしまった

790: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/07 03:43:51

>>789
ワロタ…

799: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/07 03:50:08

>>790
いらなくなると急に忘れる典型的な学生脳

773: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/07 03:25:30

>>766
覚醒のおかげで6コンボは結構余裕
7コンボはまだ俺には出来ないや
パプリカのパズチャレ動画がノータイム7コンボ安定しててため息出る

778: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/07 03:29:06

>>773
なるほど

操作時間延長系あまり使ったことないんだよぁ、ヨミ欲しい…

パズチャレ動画なんてたまたまうまく行ったのをうpしてるだけでしょ(´・_・`)

780: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/07 03:33:59

>>773
動画って成功した時のだけうpするんだぜ

786: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/07 03:39:32

>>780
そりゃそうだけどあの人落ちコンの使い方とかめっちゃうまいもの

767: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/07 03:20:06

パズルできるようになってくると組み合わせ終わっても時間が余ることあるよね
前は4秒とか短いって思ってたけど時たま長く感じるようになってきた

770: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/07 03:22:33

6コンボはわかる
斜め移動が正確にできれば割といけるでしょ
でも7は無理
7コンボはスタート位置がかなり重要だから、その見極めを毎回ノータイムで安定なんて信じられん
782: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/07 03:35:30

7コンボは盤面の要素もかなり絡むしな
5コンボならノータイムで安定だが6コンボ以降からちょっと難しくなってくる印象

783: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/07 03:36:45

少なくとも長考含めて安定させられるのは6コンボまでだと思う
常人の話ではあるけど

791: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/07 03:44:32

盤面に6コンボない時だってあるしな()

793: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/07 03:45:17

ぱぷりかのCAS見て思ったけどパズル上手い人って短期記憶がずば抜けてるわ
ドロップ動かして揃えたあとの配置を前提にして別の場所の揃え方を考えて…
みたいなのを複数パターン考えて手数が少ないほうを選べるってのが凄い
覚えやすいようになるべく出入口が共通になる形を見つけて使うとは言ってたけど
自分だと6コンボまでがルート覚えられる限度だなあ 7はアドリブ

795: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/07 03:47:42

6コンボ出来るっちゃ出来るけど盤面によっては長考するしなにより頭痛くなってくるから長時間出来なくなる

798: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/07 03:49:39

そろそろタッチペン買おうかな

俺は記憶力無いからノータイムで動かしてると指でドロップ隠れるのが辛い…

転載元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1386321823/

おすすめ記事
おすすめ記事

コメント

※誹謗中傷や荒らし行為など、他の閲覧者様が不愉快になる内容のコメントは非表示及びコメント禁止とさせていただく場合があります。ご了承ください。

コメント

※誹謗中傷や荒らし行為など、他の閲覧者様が不愉快になる内容のコメントは非表示及びコメント禁止とさせていただく場合があります。ご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

おすすめ記事