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357:ルシファー速報:2017/02/14(火) 23:00:06.93 ID:1klSw7eM0.net
インフレよりもランク上げ・+集め・スキル上げが糞簡単になったのがオワドラ原因
364:ルシファー速報:2017/02/14(火) 23:02:44.19 ID:u2jCyeC20.net
>>357
やり込み要素だったものを楽にして奪ってしまったの大問題だよな
代わりのやり込みが要素が絶対に必要
369:ルシファー速報:2017/02/14(火) 23:03:39.85 ID:WoOFvRj70.net
>>364
キラー集めがあるやん
なお使い道
370:ルシファー速報:2017/02/14(火) 23:04:43.60 ID:u2jCyeC20.net
>>369
集めてどこいくん。使い道ランク上げぐらいでしょ。
キラー集め自体がほぼエンドコンテンツだし
379:ルシファー速報:2017/02/14(火) 23:07:20.97 ID:zzfrbTgNp.net
>>370
言いたくないが
ミトに悪魔キラー積んだ30倍対悪魔兵器が無いとボーダーに入れないランダンとか出す気なのかも
373:ルシファー速報:2017/02/14(火) 23:05:50.56 ID:Qf4FyTbN0.net
>>370
やりこみ要素について話したいのか
それらの使い道について話したいのか
どっちなんだw
384:ルシファー速報:2017/02/14(火) 23:08:26.51 ID:u2jCyeC20.net
>>373
すまん、どっちも!
端的に言って「やることがない」のが問題というお話。
キラーの使い道=やること でもいいし、
やり込み要素=やること でもいいと思うし、どっちも無いからね今
404:ルシファー速報:2017/02/14(火) 23:11:25.39 ID:euKJClgT0.net
>>384
正直お前はやりこみ過ぎてるんだよ
一般の人はまだまだクリアできないクエがたくさんある
絶対にやることが終わらないゲームなら人と競うゲームやるしかないわ
419:ルシファー速報:2017/02/14(火) 23:15:48.47 ID:u2jCyeC20.net
>>404
いやいや絶対に終わらないなんて無茶を言うつもりはないんだけど
・スキル上げ:ピィとタンで簡単に
・プラス集め:レーダー、+ガチャ、+付き配布で簡単に
以前だったらシコシコ素材集めテスキラゲしたり、ノマ3テク5とか周回してたでしょ?
周回する理由=やることがあったんだよ以前は。
今はそれが奪われて、奪われたまま代わりがなにも準備されてないなっていう。
430:ルシファー速報:2017/02/14(火) 23:18:30.39 ID:cPaKzDwr0.net
>>419
ランク上げたら?
442:ルシファー速報:2017/02/14(火) 23:23:27.27 ID:u2jCyeC20.net
>>430
ってなるじゃん? 今それぐらいしかやることないって事じゃない。
448:ルシファー速報:2017/02/14(火) 23:24:58.18 ID:cPaKzDwr0.net
>>442
なら卒業だね!ゴールおめでとう!
449:ルシファー速報:2017/02/14(火) 23:25:00.03 ID:OQVASmir0.net
>>419
運営の狙いはそうじゃない

スキル上げもプラス集めも、昔の仕様では厳しすぎて
ライトユーザーには難しかったし
ハイパーにできるキャラの数も限られてた

ガチャで強い新キャラをバンバン出して行くために
育成のハードルを下げてるんだよ
より多くのプレイヤーを、降臨や闘技場に連れ込もうとしてるわけ

465:ルシファー速報:2017/02/14(火) 23:28:18.80 ID:u2jCyeC20.net
>>449
紛らわしい書き方して申し訳ないけど、プラス集めやスキル上げが簡単になった事自体は否定してないよ
代わりの遊びを提供できてないって事に対して文句があるというお話

例をあげると、降臨にアナザーが出るようになったのは「やること」が追加された案件。
今までは必要数まわったら基本終わりだった降臨が、亜種でるまでやるという新たな目的を得た。

497:ルシファー速報:2017/02/14(火) 23:37:40.30 ID:OQVASmir0.net
>>465
廃人的にはそう見えるんだろうけど、実際8割9割は
ライトユーザーだと思うのよ

今まで一部の限られたユーザー向けだった、
オールハイパー前提の高難度ダンジョンが
ライトユーザーにも手が届くようになれば、8割9割の
プレイヤーから見れば行けるところが増えるわけだ

エンドコンテンツはこの先も追加されるだろうけど、
今までのようにトッププレイヤーをメインターゲットには
しないんだろうなと思うよ

452:ルシファー速報:2017/02/14(火) 23:25:06.83 ID:euKJClgT0.net
>>419
それは否定できないけどピィとか以前にプラスをやりこみ要素と言うのはなんかなぁと思わないでもないわ
だってそれ以前からスキルマレベルマ+297でスゲエってわけでもなかったじゃん最初期除いてね
その代替やりこみ要素ががレーダー龍だったり合体マシンだったりヒノミツハみたいなのだったりしたと思うけどお前はそれも即作っちまうからやっぱ対人の方が向いてる気がするんだわw
477:ルシファー速報:2017/02/14(火) 23:31:46.33 ID:u2jCyeC20.net
>>452
プラスは単体でみたらハイパー作って終わりだけど以前から、
プラス何万ですとかプラス何面です、みたいな人いたしやりこみ要素の一つだったと思うよ
479:ルシファー速報:2017/02/14(火) 23:32:42.70 ID:cPaKzDwr0.net
>>477
ならキラー1面揃えたぜってのもやりこみ要素でええやん
481:ルシファー速報:2017/02/14(火) 23:33:04.60 ID:euKJClgT0.net
>>477
それは今でもあるんじゃない?
495:ルシファー速報:2017/02/14(火) 23:36:42.51 ID:u2jCyeC20.net
>>481
ランクもそうだけど、以前よりも凄さは目減りしてると思うよ
以前なら本当にコツコツ集める以外に手段がなかったものが、
今は多様化したし比較的容易に手に入るようになってるわけだから。
1年前の1000ランカーと、今の1000ランカーの価値は違うでしょ。
501:ルシファー速報:2017/02/14(火) 23:38:58.97 ID:cPaKzDwr0.net
>>495
そりゃそうだが昔の1000ランカーは今はもっと上に行ってるんだから現時点でのランク差での凄さの違いは変わらんだろ
506:ルシファー速報:2017/02/14(火) 23:40:26.56 ID:euKJClgT0.net
>>495
ランク1050って言えば今でもやべえってなるわw
ライト層には1000と1050の差は分からないだろうから、ライト層にも目に見える凄さが欲しいってことかな
381:ルシファー速報:2017/02/14(火) 23:07:40.68 ID:GZKI0nLF0.net
>>364
なおダイヤ玉でガチャの楽しさも奪う模様
392:ルシファー速報:2017/02/14(火) 23:09:52.30 ID:hX1lhwio0.net
>>381
うぉぉぉダイヤきたぁぁぁぁ!
シバイ!
カコウトン!
この落差ヤバそう
403:ルシファー速報:2017/02/14(火) 23:11:05.14 ID:pasBMuZ50.net
>>392
当たりじゃん
本当の絶望は進化後ライダー忍者

 

1001: 以下、おススメ記事をお送りします 2015/07/02(木) 16:47:13.35 ID:rusifa

 

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One Comment

  1. ルシファー@名無しさん |

    修行僧の朝は早い

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