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57:ルシファー速報:2017/03/06(月) 12:46:57.848 ID:ziychBscp.net
ダメージの計算がわからん
例えば受けるダメージを75%減らすhp10万防御100万の水属性ドラゴンタイプの敵をドラゴンキラー1つ持ちの木属性1体で倒し切る場合には火力どれだけいるんや
58:ルシファー速報:2017/03/06(月) 12:47:20.665 ID:cW60oyLKa.net
>>57
細かいこと考えずにぶち抜け
66:ルシファー速報:2017/03/06(月) 12:50:07.952 ID:qs1kyM2xd.net
>>57
ななじゅーよんまんくらい
78:ルシファー速報:2017/03/06(月) 12:55:44.561 ID:CNPCVFuad.net
>>57
110の4倍の半分の3分の一で73.3万ぐらあ
60:ルシファー速報:2017/03/06(月) 12:47:30.028 ID:4kYxB30C0.net
>>57
数学的帰納法使えば余裕で導けるで
高3で習ったろ?
65:ルシファー速報:2017/03/06(月) 12:50:06.648 ID:MER32AVK0.net
>>60
難しい言葉を使うと弱く見えるぞ
75:ルシファー速報:2017/03/06(月) 12:55:13.409 ID:UhM/FgEt0.net
>>57
10万(敵hp)×4(ダメージカット補正)+100万(防御力)×1/2(得意属性補正)×1/3(キラー補正)=233,333ダメージ必要
よく勘違いされるが敵のダメージカットや属性軽減は防御力じゃなくhpに補正されるから単純に敵のhpが増えると考えればいい
79:ルシファー速報:2017/03/06(月) 12:56:13.552 ID:qs1kyM2xd.net
>>75
知らなかった
85:ルシファー速報:2017/03/06(月) 12:58:32.218 ID:UhM/FgEt0.net
>>57
[10万(敵hp)×4(ダメージカット補正)+100万(防御力)]×1/2(得意属性補正)×1/3(キラー補正)=233,333ダメージ必要

すまんこうだわ

96:ルシファー速報:2017/03/06(月) 13:06:46.602 ID:ziychBscp.net
>>85
つまり(アイコン表示上の火力×得意属性補正×キラー補正-敵の防御力)×敵の軽減補正=実際に与えるダメージか
サンクス
112:ルシファー速報:2017/03/06(月) 13:16:29.337 ID:UhM/FgEt0.net
>>96
多分合ってる
敵のダメージカットはこっちの火力を減らすというより敵のHPが上がるイメージ
こっちの火力や(敵防御力+敵hp)に補正をかけて考えるんじゃなくて敵hpだけに補正をかけて計算すればいいよ

 

1001: 以下、おススメ記事をお送りします 2015/07/02(木) 16:47:13.35 ID:rusifa

 

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