449: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/13(火) 20:29:20.98 ID:NYk1qXVJ0.net

最近の降臨は難しい割に行く価値ない性能の奴ばっか出しな
昔のゼウスぐらいぶっ壊れ勝つ難しい降臨作っても良いのに


451: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/13(火) 20:33:06.91 ID:uE0bvZHD0.net

>>449
今やったらすごい批判されそう
ノーコンチャレンジとかやってるのも悪いと思うけど

462: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/13(火) 20:52:27.91 ID:SML767ad0.net

>>449
パズドラは長く続き過ぎてんだよ
無課金にとって難しい降臨なんて、課金者にとっては屁でもないからな
そんなんでぶっ壊れ出して、課金者に課金する必要性無いなんて思われたら本末転倒だろ

昔のゼウス?
ありゃまだパズドラが集客時だったから成り立った話であって
もう新規囲い込む時期なんかじゃない
囲い込む新規が居ない
課金者に課金させる集金時期なんだよ

いい加減夢見んのはよせ

477: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/13(火) 21:12:28.89 ID:NYk1qXVJ0.net

>>462
課金者に取って難しいぐらいの降臨でいいんだよ それこそチャレダン10以上の難しさで
周回ダラダラさせるよりコンテして頑張って強いキャラ取る方が盛り上がるだろってこと

482: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/13(火) 21:20:32.39 ID:SML767ad0.net

>>477
いやだから、昔のゼウスってつまり環境トップクラスのぶっ壊れ出せってことだろ?

新規も入ってこないのに、無料でそんなんバラ撒いたとこでなあ
課金者の課金が伸び悩むだけで何も良いことないよ

重ねて言うけど、昔のゼウスは集客目的だから
新規囲い込んで母数増やして将来の課金者を育てるっていう大事な作業なわけで

今のパズドラでぶっ壊れ降臨出してもな
無課金喜ばせても金にならんし

510: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/13(火) 21:46:55.38 ID:NYk1qXVJ0.net

>>482
ゼウスみたいな降臨はただの集客だけじゃなくてみんな何十コンもして取ってる訳だから石回収にもなってたはず
石回収されるならキャラ育成の為に宝玉やらで降臨周回するより何コンもして強いキャラ取った方が楽しくない?と言いたいんだけど

535: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/13(火) 22:05:13.72 ID:SML767ad0.net

>>510
だからさ、芽が育たんでしょ
昔と今は違うよ

石回収にもなってたはず、って言うけど
俺が言いたいのは石回収にしかならないってこと
イタズラにインフレさせるだけで全然長期的な利益が見込めないわ

それに、課金者が何十コンもするって、無課金だとまたえらいことになりそうだな
しつこいようだけど昔と今は違うんやで
無課金と課金者の差は開くことはあっても縮むことはないんやで
それが1000日続いてるんやで

513: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/13(火) 21:48:15.25 ID:GD3D7M5W0.net

>>482
と言うか、普通に覚醒究極で問題無い。降臨キャラも使い道できて、古いキャラの救済にもなって充分嬉しいけどな。

456: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/13(火) 20:43:10.09 ID:7sRJZXEG0.net

旧和の速やかな脱法発表が待たれるな
人生は短い、2月には実装していただきたい

485: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/13(火) 21:23:43.24 ID:RobNgL/20.net

昔のパズドラ知らんけどみんなゼウスって環境は楽しかったのか
今だったらブブソニがその位置なんだろうけどみんな使ってるキャラはあまり使いたくないんだよな
デッキ構成が楽しいゲームでもあるしね

486: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/13(火) 21:25:45.38 ID:uE0bvZHD0.net

昔は今みたいに色んなPTに色んな強さがあったわけじゃなくてゼウスが頂点だったから
ゲームの目標としてわかりやすかったし人にもアドバイスしやすかった
ゲームとしては今の方が楽しくなってると思うよ

488: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/13(火) 21:29:51.00 ID:qHOnveq50.net

目標となる目安があったし色んなの育てる楽しみがあった
前まではその環境ではクリアが難しいダンジョンでも最強クラスだった
けど今は難易度と強さが比例してないの多すぎ

489: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/13(火) 21:30:48.95 ID:gAstOeMG0.net

ゼウス環境は全く楽しくなかったよ
今は色々言われるけど楽しい 最強論議するアホも増えたけどそれはスルーすればいいし

491: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/13(火) 21:32:43.32 ID:sZoij2pK0.net

引き弱なのでガチャ限ばかりが強くなる環境は面白くない
ロードで頑張ってた頃の方が幾分楽しかった

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1421115837/

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コメント

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15 Comments

  1. ルシファー@名無しさん |

    普通に強い降臨モンスターは歓迎だけどな
    これを否定するのなんてガチャ限至上主義者だけだろ。降臨キャラパーティに入ってるだけで貧乏くさいとか言っちゃうひと。

    Reply
  2. ルシファー@名無しさん |

    ノーコンクリア限定で
    持ってるとドヤれるの欲しい

    Reply
  3. ルシファー@名無しさん |

    他のソシャゲでは降臨がガチャ限以上に強くて、盛り上がってるのに、パズドラは絶対にやらないよな
    他のソシャゲのいいところなんだから取り入れればいいのに

    Reply
  4. ルシファー@名無しさん |

    究極ブブなんか十分強いと思うが
    ていうか今の環境でゼウス並みにコンテするダンジョンって無理だろ

    Reply
  5. ルシファー@名無しさん |

    もしボスに根性スキル付けられたら良い案配になるんじゃない?

    Reply
  6. ルシファー@名無しさん |

    降臨がガチャ限より強いソシャゲで長続きしてるところってあまりないだろ

    Reply
  7. ルシファー@名無しさん |

    難易度はクッソ高いくせにLSの性能がゼウスに負けてるような奴がわんさかいる

    メフィストフェレスとかワダツミとかなめすぎだろあれ

    Reply
  8. ルシファー@名無しさん |

    ※3 他のソシャゲって何指してるの?モンストならクシナダをピークに超絶降臨の強さはガクっと下がったけど

    Reply
  9. ルシファー@名無しさん |

    ゼウス時代もフレンドゼウスしかいなくてptを作るという観点からみたらつまらんことになっちゃうけどな

    最強議論もなんやかんやエアプと一部のキチ以外とは喧嘩腰になりつつも楽しいし

    Reply
  10. ルシファー@名無しさん |

    ガチャの引きが悪いからダンジョンも超級が限界(なのに無駄にやっている為にレベルだけは高い)
    サタンも5回コンティニューした位だからなぁ

    Reply
  11. ルシファー@名無しさん |

    チャレダン10ですら開始直後にノーコン報告あがるような環境で、コンテ必須の超高難易度なんて出そうものなら誰もノーコンできなくなるだろうが
    殴り合い必須の中ボスの後に、75%減の軽減スキルを使っても40000ぐらいに落ち着くような先制でもぶちかますの?

    Reply
  12. ルシファー@名無しさん |

    ボス体力5000万とか開幕10万先制とかの基地外数値持ち出さない限りは既存のシステムでノーコンさせないダンジョンは無理そう

    Reply
  13. ルシファー@名無しさん |

    運営だけで考えるよりこういう人間らの意見も募集するべきだな。ネタはまだ尽きてないと思う。
    みんなに面白いアイデアやスキル募集したら良いのポンポン出てくると思うけどなぁ。

    Reply
  14. ルシファー@名無しさん |

    1階先制999ターン火1/500反射 2階先制999ターン水1/500・・・・・5階先制999ターン闇1/500反射とかにすれば多色単色潰せて先制即死ダメのように理不尽さも少なくていい・・・かも?たぶんこれなら耐久以外
    ノーコン「ほぼ」不可能なんじゃないかな?

    Reply
  15. ルシファー@名無しさん |

    アイデア出すのと実装するのは別問題だからな、募集くらいしてもいいんかもしれんが
    ただ、比較的強さのバランスが取れてきた今でもフレが偏るとか文句言ってんのに、この環境でぶっ壊れモンスターを降臨で出せとか言っちゃう奴らのアイデアなんてたかが知れてそうだけどな

    Reply

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